最新の流行っている結婚指輪のランキングを見てみよう

カップル

職人によるハンドメイド

指輪

唯一無二の特別な指輪

古い歴史を持つハワイアンジュエリーは、今でも宝石職人が1つずつハンドメイドで作製をしています。一人ひとりの好みに沿って、モチーフを入れたり、アームのカットを行います。このため唯一無二のどれも世界に1つしかない指輪ばかりです。結婚指輪としてハワイアンジュエリーが人気の理由も、同じく唯一無二の大切な人に贈るアイテムとして、その希少性が重宝されているためです。またハワイアンジュエリーは彫りを入れて文字を刻めます。エナメルを使って文字を入れる方法と、レイズドと呼ばれる浮き彫りを行って文字を入れる2つの方法があります。彫り込みで、希少性の高いハワイアンジュエリーの結婚指輪にさらにオリジナリティを加えられるのも、また人気の理由の1つと言えます。

お手入れは空拭きが基本

レアリティの高さが特徴の1つでもあるハワイアンジュエリーは、様々な素材が使われています。ウッドやシルバー、天然素材などに加えて、結婚指輪の場合はエナメルなどでバングルの外側などにメッセージを刻んでいます。そのためお手入れの方法も、ハワイアンジュエリー1つひとつで方法が異なるので注意が必要です。もっともポピュラーな素材として、ハワイアンジュエリーの結婚指輪でもよく使われるシルバーも、取り扱いに注意をしたい素材の1つです。皮脂などの汚れを落とすときには柔らかい布を使って空拭きをします。ティッシュは傷がつく恐れがあるので使用は控えるべきです。また真珠や鼈甲といった天然素材もハワイアンジュエリーの結婚指輪では人気素材ですが、これもお手入れは空拭きが基本です。水洗いをすると素材が傷むことがあるので要注意です。