最新の流行っている結婚指輪のランキングを見てみよう

カップル

思い出に残る指輪

男女

デザインに施された意味

ハワイアンジュエリーとはハワイ伝統のデザインが施されたジュエリーのことで、日本でも多くの人気を集めています。ハワイアンジュエリーにはカメやハイビスカスなどそれぞれに意味のあるモチーフが施されています。例えば、カメの場合であれば災いから自分の身を守る効果があるとされ、ハイビスカスであれば神にささげる花、信頼という意味が含まれています。更に婚約指輪としてハワイアンジュエリーを用いる場合にはプルメリアという花のモチーフが用いられることが多くなります。このプルメリアには愛という意味が含まれていて、結婚のためのカップルにはうってつけというわけです。もちろん、それぞれの好みで複数のモチーフを組み合わせてデザインを施していくことも可能になるため、世界で一つだけの思い出の商品を生み出すこともできます。

実際に購入する方法

実際に婚約指輪としてハワイアンジュエリーを購入する場合、まずは専門店を介してそのデザインを決めていくのがよいでしょう。すでにデザインが出来上がっているものを婚約指輪として用いるのもいいのですが、折角であれば自分の思いがより詰まった婚約指輪を用意するのもよいでしょう。オーダーメイドの商品であれば多少値が張ることがありますが、それでも一生に一度の婚約指輪であれ決して高い買い物というわけではありません。ハワイアンジュエリーは専門店の他、通販サイトでも購入することが可能です。通販サイトであればハワイにしか店舗を構えていないお店でも手軽に買い物が可能になりますし、何より店舗で購入するよりもお得に購入することが出来ます。